アラフォークレアの年下彼との恋愛日記 〜モトサヤ〜

一度は別れた年下彼との2度目の恋愛を綴りたいと思います。

恋に落ちた訳。

こんにちは。

アラフォークレアです。


クレアが8歳年上の彼と恋に落ちた訳をお話ししますね。


クレアと彼は、実は20年前からの知り合いでした。

同じ趣味を持った仲間でした。

10年前に彼が転勤となり、疎遠になっていたのですが、去年、道路でバッタリ再会しました。

こんな偶然ってある⁈と運命を感じたと、その後、彼が言っていました…笑


彼が転勤で再びこちらに戻ってきていることが分かり、それ以降、定期的に飲みに行ったり、彼がまた趣味を始めたので、私たちは急激に接近していきました。


20年前の2人が出会った時、私は当時の彼(後に夫となり、その後離婚)と付き合っていましたし、彼も普通に恋愛していたので何も始まりませんでしたが、お互いに惹かれていたことを最近確認し合いました。


そんな2人が運命的な(大袈裟?)再会を果たし、しかもそれぞれフリーになっていたので、始まらない訳がありませんでした。


彼から見たクレアは、たとえアラフォーでも可愛いそうです。恐らく20代の頃の最も良い状態の私を知っているのでそれがインプットされていて、今、幻を見ているのではないかと思ったりします…笑

逆にクレアから見た彼は、アラフィフには見えない肉体美と(クレアから見たら)イケメンの素敵な人なのですが、クレアよりはどう見ても年上にしか見えません。年下好きのクレアにはそれがちょっと不満だったりします…笑


彼からの猛烈なプッシュが続き、しばらくは友達以上恋人未満の(比較的健全な)関係を続けていましたが、ゴールデンウイークの終盤、彼に1泊2日の旅行に連れていってもらったとき、ついに恋人関係になることを了承したクレアでした。


オトナの恋愛になると、カラダの関係も重要視します。

それがよくなければ、友達以上恋人未満止まりだったと思います。

ただ、これから話し合って歩み寄って良くしていく必要はありそうです。

その話は、おいおいしたいと思います。