アラフォークレアの年下彼との恋愛日記 〜モトサヤ〜

一度は別れた年下彼との2度目の恋愛を綴りたいと思います。

年上彼氏にさようなら。

こんにちは。

アラフォークレアです。

自分がした選択についていろいろと考えています。


先日、年上彼氏とお別れしました。

やっぱり自分に嘘をつけなくなりました。

私が本当に好きなのは、年上彼氏ではなく、年下の元彼だということを確信してしまったからでした。


年下の元彼について。

なんだかんだ言っても3年ぐらい付き合って別れた人で、ものすごく好き。

正確に言えば、ものすごく好きだけれど、ものすごく嫌いなところもある。

人間味があって、ユーモアがあって、執着心がないように見せるのが上手で、私の心を惹きつけるのが上手で、クレアから見るとイケメンで、いろんなこと(㊙︎)の相性が良くて。

でも、強引で、自分勝手で、憎らしくて、、、

いろんな面を持った人なのです。

私にとって、とっても魅力的な年下彼氏でした。

この年下の元彼との障害が大きく減った今、やはり、もとに戻りたくなってしまいました。


年上彼氏について。

優しいところが魅力的でした。

私を猫可愛がりしてくれました。

そして、私はだんだん窮屈になってきました。

年上彼氏が望む可愛らしい私で居続けないといけない…という妙なプレッシャーを感じたり。

そして、結婚に対して現実的な私と、夢を抱いている彼と、方向性と価値観の違いを大きく感じるようになり、心の距離を感じてきていました。


その結果、年上彼氏と別れる選択をしました。

年上彼氏とは結婚できないと確信したこと、別れることを決意した理由についても具体的にハッキリと伝えました。

とは言っても、年下の元彼の存在についてだけは、伝えてはいませんが…


年上彼氏は、一度は納得してくれましたが、その後、私に執着して連絡してきたり、完全に切れるのを拒み友人になりたいと言ってきたり、まだちょっと不安定な状況が続いています。執着されると、逆にもっと距離を置きたくなるのが人間の心理だと思うのですが…


今は、年上彼氏が私の選択を受け容れてくれる日がくるのを息を潜めて待つばかりです。