アラフォークレアの年下彼との恋愛日記 〜モトサヤ〜

一度は別れた年下彼との2度目の恋愛を綴りたいと思います。

8歳年下の元カレからの連絡。

こんにちは。

アラフォークレアです。

ホタルの季節ですねー。


8歳年下の元彼から連絡がきました。

離婚が成立したから会ってほしい…と。

彼とは3年間付き合っていました。

ただ、彼には別居中の妻子がいました。

別居中なので法的には問題がないとはいえ、やはり道義的には…という思いがあったり、彼との将来を考えると難しいことが多く、悩みに悩んでお別れした彼でした。

別れる時、『離婚が成立して、その時にお互いに気持ちが残っていたらまた始まると思う。』とは伝えてありました。


そして、月日が経ち、彼から数ヶ月ぶりにきたメールに、『離婚が成立した。会って話したい。』と…

クレアはものすごく動揺しました。

そんなに早く離婚が成立するとは夢にも思っていなかったから。

そして、今、私には、始めてしまった年上彼がいる。。


クレアの心は揺れ動いています。

新しい年上彼に情が入ってきて、良さが徐々に分かってきて。

でも、年下彼の良いところは知り尽くしています。

好きの度合いからいったら、やっぱり年下彼の方が断然高いのです。

クレアをとっても大事にしてくれている年上彼を裏切ってもよいものか…

大好きだった年下彼との再スタートは諦めるべきなのか…

恋愛って、果たして義理を優先するものなのか…


クレアの頭の中はいろんな考えがグルグルとまわっていて、落としどころがまったく見えてきません。


明日、年下彼と再会するつもりです。